月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL藤野 ブログ

2021.08.03

藤野園初めての夏祭り!!

藤野園の初めての夏祭りが開催されました!!

縁日の音楽をかけながら準備し、スタッフもドキドキ(*^^*)

時間になり続々と来園。子どもたちは皆甚平を着て来園♪とっても可愛い~(*^^*)♡

お面コーナーでは好きなお面を自分で選んで被っていました♪

お友だちのお面を見合う姿☆

   

ひもくじは、どれを引くか迷っちゃうなぁ~ 色々なお菓子をゲット!水鉄砲は、大当たり!

誰が大当たりを引くのかなぁ(*^^*)

  

ヨーヨー釣り☆ラビットクラスは、手でヨーヨーを取る!!かと思うと手をバシャバシャ、水の感触を楽しみながらお母さんと一緒にヨーヨーすくいをしていました。パンダクラスは自分ですくう道具を選び、すくえるとお母さんに「見て~」と見せる姿がありました。

  

玉入れゲームは、積極的に棒を使って入れてましたね!棒を持つことに興味津々!!お友だちの玉入れする姿を見て、ボールを入れるのを頑張っていました。

  

有機の食材を使った軽食は、モリモリ食べてくれました☆

保護者の方にも子どもたちが普段食べている給食を味わっていただきました。

  

最後は、保護者と保育者で縄跳び大会で大盛り上がり!!

皆さんとの時間、とっても楽しく貴重な時間でした。ありがとうございました!!(*^^*)

来年の夏祭りもお楽しみに♪