月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL藤野 ブログ

2022.02.04

節分会

今日は節分会をしました。

昨日から「明日オニくる?」と少し怖そうな顔をしていた子どもたち…

まずは絵本を見て「皆でオニをやっつけるぞー」と意気込み、なんだか頼もしい様子!!

 

Rabbit組は

オニに近づいてみたり、「え~い!え~い!」と0歳児と思えない、振りかぶって投げる姿も!

上手に投げる姿に見惚れている間にボールを投げては拾い、一生懸命退治してくれました♡

 

  

 

☆最後はオニさんと記念撮影☆

Panda組は、オニさんの口が大きく空いたところへボールをめがけ、少し難易度アップのオニ退治でした。

遠くから狙って投げたり、近くで投げたり「おにはそと~、おにはそと~」と子どもたちから声を出して投げます。よく狙ったのでオニの口には沢山のボールが♪

  

オニ退治をしてすっかりお腹もペコペコ~♪オニの形をしたハヤシライスを食べて無事にオニ退治終了です(*^-^*)

  

 

いざオニが登場すると、こわばった表情や泣いてしまう子もいましたが、

お友だちが元気な声で「おにはそと~ふくはうち~!」と

ボールを投げている姿を見て、楽しく鬼を退治してくれました!(^^)!

来年も可愛いオニさんが来てくれるといいな♪