月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL藤野 ブログ

2022.06.29

ラディッシュの収穫をしました♪

5月に種まきしたラディッシュの収穫をしました。

「う~ん、ぬけない」

根がたくさんはっていて、なかなかぬけませんでしたが、

スポッとやっと抜けた時には、みんなニコっと笑顔になりました!

 

 

お部屋に入り、お水で洗いました。

きれいになったラディッシュは、新聞紙に並べて

どんな形のができたのか、比べました。

「まあるいね」「むらさきだね」「ちいさいね」

など、いろんな声があがりました!

 

「給食にでるよ!たのしみだね」と保育者の声に

「たのしみだねー」

キラキラの期待の目で

「おねがいします!」

栄養士さんに調理をお願いしました。

給食には、ソテーになって出てきました。

食べてみて、「おいしい」

小さい組のお友達にも

試食してもらい、収穫をみんなで喜ぶことができました。

枝豆とミニトマトもお水をあげて、成長を見守っていきます!