月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL藤野 ブログ

2022.11.01

わくわく、どきどき🎃ハロウィン

今日は楽しいハロウィンパーティ♪

お家から仮装をして登園してくれたお友だちもいました。

クラスごとに仮装衣装に着替えて写真撮影をしたら、いよいよパーティのはじまりです。

ハロウィンの由来のお話しを聞いたあとはパネルシアター『変身おばけちゃんのはらぺこ大冒険』が始まりました。おばけちゃんがいなくなるたびに「おばけちゃーん!!」と呼んでみました。

みんな目がキラキラ輝いていましたよ✨

おばけちゃんが魔女さんからのお手紙を持ってきてくれて、どきどきの宝探しゲーム、スタートです!

「あったー!!」宝箱を開けると中からお菓子が♡大喜びのこどもたち。

ひとりづつ、自分で飾り付けをしたハロウィンバックに入れてもらいました。

最後の宝箱には本物のお菓子が入っていて、みんな美味しくいただきました。