月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL藤野 ブログ

2022.11.30

11月の食育♬

11月の食育は『じゃがいも』でした(^^♪

 

まずは、じゃがいもに触れて洗ってみました。

 

最初は触れなかったけど触っていくうちに慣れて、洗う事ができました(*^^*)

次に、ペットボトルのキャップを使って、皮むきをしました。

先生と一緒に、上手に皮をむいてくれました!

Giraffe組は、いももち作りをしました(*^^*)

まずは、茹でたじゃが芋をつぶします。

上手に潰した後は、【片栗粉】を入れて混ぜました。

丸めたじゃがいもを、ペッタンと平らにしました。

平らにしたじゃがいもを焼いて、いももちの完成です!(^^)!

みんなで洗って皮むきしたじゃがいもは、カレーになって給食で食べました。

じゃがいもを見つけて、たくさん食べてくれました( *´艸`)