月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL藤野 ブログ

2022.12.19

本日のGiraffeさんの活動♬

先週から行い始めたさくらさくらんぼのリズム遊びでは、

大好きなうさぎのリズムでぴょんぴょん!

かめさんになって、足をもって体を起こします!

かかしのリズムの時には、片足立ちはなかなか難しいので

壁につかまったり、保育者に補助をしてもらい練習中です。

全部やりきる時には、「あっついね!」としっかり体を

動かせて気持ちもスッキリでした!(^^)!

 

次は、赤鼻のトナカイの歌に合わせて

楽器遊びを行いました♪

木琴が人気でした!

 

リトミックでは、クリスマスが近いので

先生がたくさんの可愛いオーナメント思ってきてくださり、

みんな目が釘づけで次々に並べていきました。

スノーマンの絵本を歌いながら読んでもらったり、

 

最後に、サンタさんやトナカイのコップに

目を付けていきました。

 

目を三つにして、「モンスターサンタ!ナイスアイディア!」

と褒めてもらった子やとっても可愛く出来上がった子、

みんな嬉しそうな表情の子どもたちでした!