月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL藤野 ブログ

2022.12.26

クリスマス会🎅

12月23日にクリスマス会がありました。

クリスマスの由来をお話しすると真剣な表情で、時々うなずきながら聞いてくれる子もいました。

クリスマスのしかけ絵本「まどから☆おくりもの」の読み聞かせでは勘違いばかりのサンタさんに

ドキドキはらはら。でも最後まで読むとホッとして、みんな笑顔になっていました(*^-^*)

と、その時どこからともなく鈴の音が聞こえてきて・・・なんとサンタクロース登場です!

ビックリして保育士にしがみつく子、「わぁ~!」と喜ぶ子といましたよ。

「サンタさんはどこから来たの?」「どうして赤い服を着ているの?」などの質問にも答えてくれました。

絵本「きんぎょがにげた」を元にしたきんぎょを探すゲームでは、見つけることができて嬉しくてニコニコな子どもたち。

最後はサンタさんが来てくれますようにと願いをこめて「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌いました♪

給食は行事食の特別メニューで、一人ひとりツリーやベルなど違った形のにんじんがのっていて、お友だち同士「みせて~」といいないながら食べていました。

お昼寝から目が覚めると、ツリーの下にサンタさんからのプレゼントが♡

楽しいことが盛りだくさんのクリスマス会でした!(^^)!