月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL藤野 ブログ

2023.01.27

節分の準備をしました♪

節分に向けて豆入れを作りました!

まずは、のりで目と鼻と髪の毛をくっつけました。

のりの扱いもすっかり慣れて、指先で少しずつ伸ばして

小さなパーツも上手に付けられました。

ペンで目や口、牙、ひげなどそれぞれ自由に描いて

鬼の顔の出来上がりです(*^-^*)

「こわいおににするの!」と牙をたくさん描いているお友だちもいました。

 

 

キラキラの折り紙で飾りつけをして完成です♪

 

 

次は、新聞紙で豆を作りました。

「小さいお友だちの分もGiraffeさんが作るよー」と

保育者の声に、みんな張り切って作りました。

小さい豆や大きい豆、色々な豆が出来上がりました。

 

最後は、新聞紙でプリンセスになったり、

スーパーマンになってみんなでごっこ遊びをして楽しみましたよー!(^^)!

節分の日を楽しみにして毎日鬼の話題が持ち切りなGiraffeさんです(*^-^*)