月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL藤野 ブログ

2023.03.18

親子クッキング♪

藤野園では、親子クッキングをしました♪

今日のメニューは

【ミートソーススパゲッティ】

【ほうれん草コーン和え】

【ミルクパン】

【バナナ】です(^^)/

 

まず初めに、野菜の皮むきをしました。

そして、野菜を洗い

 

大きめに切った野菜を

チョッパーに入れて細かくして、

 

ホットプレートで炒めます!(^^)!

 

 

 

野菜が柔らかくなったら、調味料を入れて

ミートソースの完成です。

 

次に、ミルクパンの生地をつくりました。

ボールに、小麦粉などの材料を入れて混ぜれば生地の出来上がり!

アルミカップに入れて厨房で焼いてもらいました(*’ω’*)

つぎは、ほうれん草とコーンの和え物を混ぜて

盛り付けました。

全部出来上がって、いただきます!

 

最後まで頑張って作ることができ、とても楽しい時間でした☺

次年度もクッキングを行っていきたいと思います。

ご参加お待ちしております♪