月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.08.03

初めてのクッキングに挑戦☆Rabbitクラス

Rabbitクラスで種を撒き、すくすくと育った人参を使って『パンケーキ』作りに挑戦!!

クッキングの前に人参の絵を見ながら、「人参??(・・?」と不思議そうな

顔をする子どもたち。

 

 

 

 

 

 

 

まずは人参をモミモミ。袋のカサカサと冷たい感触に手を引っ込める姿も(笑)

小さな手でギュー!顔はとっても真剣です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米粉、きな粉、お豆腐にヨーグルト…前のめりになりお口をあーんと開ける可愛い姿が見られます(*^_^*)

みんなでコネコネと混ぜ合わせ、次は絞り出しに挑戦!

 

 

 

 

 

 

 

「んー!!」「だっだー!」と力いっぱい絞りました。

いよいよホットプレートで焼き上げます!お部屋中がパンケーキの香りに♡

「はやくたべたいよ~!」と待ちきれない様子もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

給食を完食し、いよいよパンケーキ!

パクッ!と一口食べると、どんどん進みおかわりもしていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのクッキング楽しめたかな?

次のクッキングではどんな食材に触れていこうか☆

様々な食材に触れる経験を通して、食べる楽しみを

感じてもらいたいと思います(*^▽^*)