月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.08.06

星に願いを・・・ 

札幌の七夕といえば8月7日、

八軒園の子どもたちもお星さまにお願い事をしましたよ☆彡

 

 

 

お昼ごはんは夜の空をイメージした七夕そうめん(#^^#)

たなばたのおはなしを聞いてから・・・

元気いっぱい「いただきます!!」

米粉の麺を使った冷たいそうめんはつるつるっとしていて暑い夏にぴったり

おかわりもしていましたよ♪

 

 

お昼寝が終わったらおやつの時間♪

牛乳寒天を自分で星の形に抜いて作った特製フルーツポンチです(^^♪

 

牛乳が苦手な子もまずは牛乳寒天からパクリ(^O^)

「ねえねえ、これ自分でつくったんだよ」

「お~い~し~♡」

 

 

会話もはずみ、にぎやかなおやつタイムになりました(*^^*)

 

今日の夜はお星さまが見えるかな

みんなのお願い事がかないますように・・・