月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.08.20

ズッキーニの型抜き☆

Pandaクラスでは、テラスで「ズッキーニ」と「じゃがいも」を育てています♬

たくさん実ったズッキーニ♥今回は「型抜き」に挑戦しました(*^^*)

「今日はみんなで育てたズッキーニの型抜きをしよう!☆」と伝えると、「ずっきーに!!」と嬉しそうな声が(*^^*)

早速順番に型抜きを始めます☆

ズッキーニは少し硬めなので、保育者と一緒に「よいしょ~!」と型を押し込み、外すのは子どもたちにお願いしました(*^▽^*)

 

どの子も一生懸命な表情・・・抜けた時にはニコーっと満面の笑みを見せてくれました♪

型抜きをした♡や☆の形のズッキーニを嬉しそうに眺める子、なかにはバラバラに崩してみる子も(笑)

皆で型抜きをしたズッキーニは、給食の時間に食べました。「おかわり~!」「まだ食べる~」と大人気のズッキーニ☆

まだまだたくさん収穫できる予定なので、次は何を作ろうか楽しみな保育者です(*´ω`*)