月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.08.27

夏祭り♪

 

8月20日は八軒園の第三回夏祭りがありました♪

 

今年のテーマは「アメリカ」です。ハンバーガーや ポテトの制作や飾りで保育室はまるでアメリカにいるかのように。

可愛い浴衣や甚平に身を包んだ子どもたち、「みてみて~!」と嬉しそうな子や、いつもと違う保育室の雰囲気に緊張気味な様子の子どもたちが登園してきました。どの子も「今からどんなことが始まるんだろう・・・」とドキドキ、わくわく♪

ジラフクラスの子どもたちは、ボディペインティングで制作したジープに乗って登場(*´ω`*)

早速楽しい夏祭りがスタートしましたよ☆

「何をしようかな?」「何たべる~?」と話しながら周りをキョロキョロ・・・

食べ物コーナーでは、アメリカンドッグや鶏の照り焼き、おにぎりやチュロスなど「まほろば」の食材を使ったおいしい食べ物が盛りだくさん♡

子どもたちは夢中で、むしゃむしゃ!もぐもぐ!口いっぱいにほおばる姿が♡

 

お腹がいっぱいになったら、ゲームコーナーへ♫

ヨーヨー釣りでは、「どれにしよっかな・・・」と真剣に選び、いざ挑戦!

「とれない~!」と言いながらも何度も挑戦し・・・「とれた!!」と最後にはとっても可愛い笑顔を見せてくれました(*´▽`*)

ボウリングでは、「わあいたおれた!」「やった~!」ととっても上手にピンを倒していく姿にびっくり!自分で直してくれる子もいましたよ。

 

 

おかしくじでは、「どれにしよっかな~」と箱をごそごそ・・・これ!と選び、もらったお菓子を見て「おいしそう~!」「これなにかな?」とニコニコ笑顔が可愛かったです♡

 

次に行った保護者競技の「自由の女神よりも高く詰めるかな?」ではとっても白熱!カードに書かれた物を高く積んでいくのですが、簡単そうに見えて実は難しく・・・「うわあ崩れた!」「いそげいそげ~」と参加者の保護者さん。

「ぱぱがんばれ~!」「いけいけ~!」と応援も熱くなっていましたよ☆

 

最後は職員の出し物です。

あれ?いつの間にか海外から来たお友だちが!「〇×△?!」英語で何か話しかけている様子ですが・・・英語がわからない八軒園の先生たち(笑)

保護者の力も借りながら、どうにか解読すると・・・どうやら一緒にダンスがしたいみたいでした(*´▽`*)

 

みんなで「USA」を踊りましたよ☆

「かーもんべいびーあめりか~!」と子どもたちも大喜び!楽しく一緒に踊ってくれました☆

 

子どもたちや保護者の方々の笑顔をたくさん見ることが出来、夏祭り大成功!

職員も、心から楽しませていただきました!

今後も、子どもたちや保護者の方々と楽しい時間を共有できる行事を考えていきたいと思います(*´ω`*)