月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.09.13

小さい秋み~つけた!

日中は夏と変わらないような暑い日もありますが、過ごしやすくなってきましたね。

楽しかった水遊びも終わり、秋は散策が楽しい季節です♪

八軒園の周りは子どもたちにとって自然の宝庫♡

みんなで散策をしていると、「あれ?はっぱがあかいね!」「きいろもあるよ!」と

落ちている葉が色づいていることに気付いた子どもたち。

 

 

 

 

 

 

 

空を見上げると、柿の木が!「まだ、かきさんあおいね…」と言う保育者の言葉に

「もうすこしでオレンジになったらたべれるよ!」と答えるAくん。

「よく知ってるね(*^▽^*)」と会話も弾みます♪

 

 

 

 

 

 

 

梅の実が落ちていること、トンボがたくさん飛んでいること…

 

 

 

 

 

 

 

先生が髪を切ったことなど…(笑)

子どもたちは小さな発見や変化を見つける天才です♡

次はどんな発見をしてくれるかな??

子どもたちの小さな『気づき』に寄り添いながら、今秋も楽しんでいきたいです♪