月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.10.12

はたらくくるまシールラリー♪

涼しい日が続き、最近はお散歩へ出かけることが増えてきました♪

お散歩中、はたらくくるまを見つけると「〇〇だ!やったー!」と喜ぶ子どもたち(*´ω`*)

そんなはたらくくるまが大好きなGiraffeさんと一緒に、パトカーと救急車を探し「シールラリー」をしてみました☆

シールラリーの台紙を渡すと「ぽりすかーとあんびゅらんすさがすの!」といつもと違ったお散歩にワクワクな様子♪

 

シールを渡すと“Police Car”と書かれた丸の中に上手に貼り、保育者に「ここにぴったんした」と見せてくれる子も♡

 

 

 

 

 

 

「でんしゃだ!!」と近くを通る電車に感動しながら、お次は救急車を探しに出発!

救急車を見つけシールが溜まると満足そうな表情を浮かべていました(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

その後も「ふぁいあーとらっくいるかな?」と消防車を探しながら歩いていましたが、見つからず…。

しかし、保育者の「次は消防車見に行こうね」という言葉に目を輝かせる子どもたちでした(*^▽^*)

 

10月には行事が盛りだくさん!

これからも子どもたちと一緒に「たのしい!」を共有していきたいです♡