月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.11.27

☆第3回発表会☆

11月27日(土)に第3回発表会が行われました。

登園してくると「おはよう~!」といつもと変わらず元気に挨拶をしてくれるお友だちやいつもと違う雰囲気に「いやや…( ノД`)シクシク」と涙ぐむ子も…。

 

1部はRabbit、Pandaクラスの発表です!

【Rabbit】~不思議のくにの子どもたち~

可愛いうさぎとアリスの衣装に身を包んで登場♡

保護者の方と一緒の参加だったのでどの子も落ち着いてステージへ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

朝の会で行っている英語のお名前呼びと“Twinkle Twinkle Little Star”を披露しました☆ミ

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽が流れると体を揺らしたり、笑顔を見せてくれる子もいましたよ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

【Panda】~BabyShark~

海の世界をテーマに、かわいいSharkの帽子を被った子どもが登場です。

緊張して涙ぐむ子もいれば、「べいびーしゃーくするの~」と張り切っている子も♪

“line up”の音楽に合わせて入場☆ミ

 

 

 

 

 

 

 

 

“Slippery Fish”の手遊びを披露してくれました。

「Oh~No~!」とみんなでほっぺに手を当てる姿はとても可愛かったです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はPandaさんが大好きな“BabyShark”

固まっていた子も、音楽が流れると笑顔に…(*^^*)

ジャンプをしたり、歌詞を口ずさみ楽しむ子どもたちでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2部はGiraffeクラスの発表です!

“おまめ戦隊ビビンビーン”になりきって登場!

【はじめのことば】

幕が開くと緊張しながらも”Good Morning Song”を元気に歌たってくれました☆

 

 

 

 

 

 

まずは、子どもたち一人ひとりの得意なことを披露☆

【チームあずき】

手先、足先がとても器用な女の子♥

ハサミをつかっておまめを掴んだり、脚にボールを2つも挟んで持ちあげる事だって出来ちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【チームえだまめ】

頭のいい3人組☆ 一人ひとりのまめちしきを発表です。

色やはたらくくるまを英語で、車のエンブレムを見て車種を教えてくれました!

どの子も大きな声で発表する姿はとてもかっこよかったです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

【チームくろまめ】

運動神経抜群の3人(∩´∀`)∩中には緊張で泣きながらも頑張る子もいました。

ブリッジやウルトラマンを披露する姿に会場からは思わず拍手が…(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大きな声で「できました!!!」と言う姿はとても立派でした!

 

【Make a happy sound】

幕裏ではタンバリンの持ち方をしっかり確認していました(*^^*)

タンバリンを叩く時には、緊張して動きが硬くなる子もいましたがリズムに合わせて一生懸命演奏してくれました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまめ戦隊ビビンビーン】

最後は、おまめ戦隊ビビンビーンを踊りました!

踊るだけではなく歌も歌いながら張り切って発表する子やお気に入りの振り付け部分をノリノリで踊る子など様々でした(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は毎年恒例、先生たちからサザエさんのダンスもありました・・・♪

 

 

 

 

 

 

 

全クラス、発表会終了後はどこかホッとした表情で保護者の元へ♥

子どもたちの成長が見られて職員一同とてもうれしかったです。