月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.12.14

秋の製作♪

落ち葉やドングリ、松ぼっくりなどたくさん採れる時期になりました。

11月の製作は落ち葉を使ったものや秋の虫さんなど、とても個性的で可愛い作品を作ってくれましたよ(*^▽^*)

Giraffeさんはミノムシを作りました♬

ミノムシの顔は小さな目のシールを器用に貼り、ほっぺや口も上手に描いてくれました(*´ω`*)

描き終えると「みてみて!できたよ!」とみんな上手にできたお顔を見せてくれました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体は上手にのりを塗り、ポンッと毛糸を乗せて可愛いミノムシ達の完成(*^▽^*)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pandaさんは落ち葉を使ってキノコを作りました♪

「いえろー!」などと自分の好きな色を選ぶ子どもたち(*^▽^*)

「のうしこうえんはっぱね~」と公園で落ち葉を拾ったことを思い出しながら作っていましたよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rabbitさんも落ち葉を使った製作をしました♬

カサカサする葉をじーっと観察したり、パリッと破く姿が見られました(*^^*)

初めての糊に嫌がるかな?と思っていた保育者の予想に反して指に大量の糊をつける姿が…!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育者と一緒に糊を塗って、最後まで感触を楽しみながら個性豊かな製作が完成☆

12月はクリスマス☆来月はどんな製作が出来上がるのか楽しみです(^^♪