月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.12.22

クリスマスクッキング🎄

すっかりクリスマスムードの保育園🎄各クラスで、クリスマスクッキングを行いました♪

Rabbitクラスでは、「フルーチェのパフェ」作りに挑戦しました!

フルーチェと牛乳をまぜまぜ♪「なんだ?」と不思議そうなこどもたち。

ふんわり苺のいい香りに、思わずよだれを垂らす子も…(*’▽’)

 

 

 

 

 

盛り付けは、苺とバナナと生クリーム♪「お…おいしそう…」

飾りつけは一番初めに子どもたちのお口の中へ入っていきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

食べることが大好きなRabbitクラス♡

まだまだ足りなそうでした(*´ω`*)

 

 

Pandaクラスでは、「米粉のクリスマスカップケーキ」を作りました(*^▽^*)

「今日はなにつくるんだっけー?」と聞いてみると「かっぷけーきー!」「いちご~!」とワクワクしている子どもたちの声が♪

手洗い、消毒を済ませ早速クッキング☆

 

最初に材料をボウルに入れて泡だて器で混ぜ混ぜ♫「おいしくなーれ!」「はやくたべたい」と楽しく混ぜていましたよ(*´ω`*)

生地が完成したら、スプーンを使ってカップにいれます!慎重に慎重に・・・

 

 

焼きあがると「できた~~~」「かんせい!」ととっても嬉しそうな様子に保育者も嬉しくなりました♡

 

ホイップクリームとイチゴを乗せ「いっただっきまーす!」

「おいしい~」「おかわりする~」と口の周りを真っ白にしながら、自分たちで作ったカップケーキをとっても美味しそうに頬張っていましたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Giraffeクラスでは“ジンジャーブレッドクッキー”を作りました♪

絵本を見ながら「ひとのかたちみたいだね!」とクッキー作りを心待ちにしていた子どもたち( *´艸`)

バターと砂糖を混ぜると、とっても甘くていい匂い♡

 

 

 

 

 

 

 

生地を伸ばす工程では、みんな職人のようにコロコロ…(^o^)/

お友だちと並んで伸ばす姿はとても可愛いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよお待ちかねの型抜きタイム!!

「じんじゃーぶれっどくっきー♪」と歌いながら大張り切り(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

おやつの時間に「いただきまーす!」自分で作ったオリジナルクッキーをみんな夢中でほおばっていました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

各クラス、クリスマスならではのクッキングにご満悦♡

来年も子どもたちが楽しめるクッキングを考えていきたいと思います。