月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.12.22

第2回親子クッキング♪

2回目の親子クッキングは給食の人気メニュー

☆ミートソースパスタ

☆ブロッコリーサラダ

☆いちごのカップケーキ

 

これをぜ~んぶ作っちゃいましたよ♡

最初はいちごのケーキから作ります🍓米粉やイチゴジャムを混ぜて

ケーキの生地ができたらカップにIN

 

ケーキにトッピングするクリームは瓶に入れて

シェイクシェイクシェイク❢

ケーキが焼きあがるまでの間にミートソースを作ります♫

 

玉葱はチョッパーを使ってみじん切り

ゆでた大豆は指先を使って一粒一粒つぶします

 

材料をお鍋に入れてジュ~ジュ~ジュ~

調味料を入れてぐつぐつぐつ

 

煮えるまでにサラダを仕上げましょう♪

ブロッコリーにトマトにコーン

 

いろどりもきれい♡

 

たまに味見をしたりして…

チーズを型抜きしてかざりつけたら完成!

 

おなかがすいたね~

 

いただきましょう(^O^)/

いつもの給食よりおいしい~☆彡

 

今年度最後のクッキングは2月の予定

こねたり、切ったりも取り入れますよ

 

誰でも楽しく簡単に作れるメニューなので

お気軽にご参加くださいね✧˖°✧