月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.12.28

クリスマス会🎅

12月24日にクリスマス会がありました🎄

サンタさんから「今日はみんなの所にプレゼントを届けに行くよ!」という手紙が。

しかし、サンタさんは来ません…。みんな心配していると電話がかかってきました!

保育園の場所が分からずに迷子になってしまったようです…。

窓の外を見ると、迷子になっているサンタさんを発見(゜o゜)!

 

 

 

 

 

 

 

みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌うと気付いて手を振ってくれました(≧▽≦)

そして「これから保育園に来る」という言葉に子どもたちもワクワク♪

「ドスン!」とサンタさんが保育園にやってくると、少し怖がる子もいましたが

嬉しくて目を輝かせている子もいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちがお願いした絵本は「忘れちゃった!」とわすれんぼうのサンタクロース🎅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、なんとお菓子のプレゼントが★

「あんぱんまん~!」「さんたさんからおかしもらったのー!」とみんなとても喜んでいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだあります!可愛い鈴やカスタネットなどの楽器、アイクリップをプレゼントしてくれて更に大喜び( *´艸`)

最後は一緒に“Hello, Reindeer”を踊って「またね~!」とお別れ。

余韻に浸りながらも貰った玩具で楽しむ子どもたちでした(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年もサンタさんに会えるのが楽しみだね♪