月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.01.21

伝承遊びの集い♪

八軒園では21日(金)に伝承遊びの集いを行いました。

本来はお集まりをして全園児での行事でしたが、コロナウイルスの感染拡大を受け

各クラスでの活動に変更しました( ;∀;)

クラスでは、【ししまい】のお歌に合わせパネルシアターを見て

ししまいに頭をカプッとされると今年一年元気に過ごせることを学びました。

そこに、ミニミニししまい登場!!

子どもたちは緊張しながらも頭をカプッとされ、無病息災を願いました( *´艸`)

余りの可愛さに、ハグをするお友だちやナデナデとする子、タッチをする子など

積極的にししまいに関わる姿が見られました。

ししまいからはお年玉として、みんなの大好きなお菓子の詰め合わせをもらいましたよ♡

他には、福笑い、羽根つき、もちつき等をして楽しみました♡

今年一年、八軒園の子どもたちが元気いっぱいに楽しく過ごせますように・・・!(^^)!