月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.03.05

ひな祭り♫

3月3日はひなまつりでした♪各クラスに分かれ、パネルシアターやクイズを楽しみました(*^^)v

ラビットクラスは、初めてのひな祭り♫何が始まるのかな??とドキドキ…♡

最初は不安そうにしていたAちゃんもひな祭りの歌を聞くと、のりのりで体を動かしていましたよ♡

ひなあられを食べる時には、渡そうとしている保育者の手袋を一生懸命引っ張って「とれないぞ??」と不思議そうなお顔をしているBくんが可愛かったです( *´艸`)

パンダクラスは、「ひなまつりだね!」と楽しみにしていた様子の子どもたち♫ですが、なかには節分と勘違いし「ううぅ(´;ω;`)」と泣いている子も。ですが、パネルシアターなど楽しい行事だとわかると、笑顔で楽しんでいました☆

「ひな祭りは男の子の日?女の子の日?」「ひな祭りで食べるのはひなあられ?ソフトクリーム?」というクイズでは元気に答えてくれていました。なかには「そふとくりーむ!!!!!へへへっ( *´艸`)」と嬉しそうに答えてくれる子も(笑)

ジラフクラスは、「ひな祭りの歌を歌うよ!さんはい!」というと、「いーつのーことーだぁかー!!」と練習中の思い出のアルバムを歌っていましたよ( *´艸`)

クイズではやる気が満々で「男の子!」と言いたかったのに「おと!おこ!おこと!おことのこ!!!!」と勢いがあまっていました(笑)

どのクラスも、最後のひなあられには大興奮(≧▽≦)「おいしい~!」「もっとたべたい!!」とたくさんあったはずのひなあられもすぐになくなりました。

 

給食やおやつも可愛いひな祭り仕様♡♡「おかわり!!!!」とたくさん食べていた子どもたちでした(*^^*)

クラス別で簡単に行ったひなまつりでしたが、子どもも大人も楽しめました♡

今度も、コロナ対策を行いながら伝承行事を大切にしていきたいと思います。