月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.03.30

🐼Pandaクラスお別れクッキング♪

Pandaクラスで今年度最後のクッキングを行いました!

「アイス」と「ホイップクリーム」を作ってフルーツを飾りつけ、「パフェ」を作りました♡

最初はアイス作り♪

真剣な表情で材料をボウルへ入れ・・・混ぜ混ぜ~★

 

 

 

 

 

 

 

「ぐるぐる~」「おいしくなーれっ」と楽しそうに混ぜる子、「やりたい!!」「はやく~」とワクワクしながら順番を待つ様子も(*^-^*)

 

次はホイップクリーム作り!初めて“電動ミキサー”に挑戦しましたよ☆

ミキサーから鳴る大きな音に少し緊張しながらも、上手に混ぜてくれました!

「みてみてあわだね」「かたまってきた!」などホイップクリームの変化を楽しんでいました(*’▽’)

おやつの時間になり、「かたまったかな~?」「おいしくできたかな」とドキドキ♡

 

早速、アイスとフルーツ、ホイップクリームを盛り付け☆

 

「いちごだ~~!」「ばななおいしいよね」など目の前にあるフルーツにテンションも上がります(*´▽`*)こっそり「ぱくっ」と味見をする子も(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り付けも終わりパフェが完成☆早速「いっただっきまーす!」と元気に食べ始め・・・「おいしい~!」「あまいね」など口の周りをクリームだらけにしながら完食していましたよ(*´ω`*)

 

1年間クッキングを通し様々な食材に触れた子どもたち。これからもクッキングや菜園活動を通し食べることの楽しさや大切さを感じてほしいです(#^^#)