月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.03.30

Rabbitクラスお別れクッキング🐰

Rabbitクラスでは、公園でのアイスクリーム作りに挑戦しました!

出発前に苺ミルクの素と牛乳をジップロックに入れてモミモミ。

苺の甘い香りに思わず「あーん!」と口を開ける子どもたちです☆

材料が混ざったら、公園へ出発進行!!

リュックの中で、ちゃぽん!と音がすると、「お?」と不思議そうな顔をしていました。

公園に着くと、米袋に雪と塩を入れるお手伝いをしてくれました。

ジップロックを米袋の中へ入れたら、雪中アイスクリーム作りの開始です!

「コロコロするよ~」と言うと、ニコニコしながら一生懸命転がす子どもたち♡

そろそろ固まったかな?園に戻ってアイスを見ると…。もう少し(。-`ω-)

冷凍庫で冷やして、3時のおやつにいただくことに♡

「おいしー!」「もっかい!」ととっても美味しそうに食べるRabbitさんでした!

最後に一緒に楽しい経験が出来て、とても楽しかったです!!

楽しい経験を通し、たくさんの食べ物に興味を持ち、これからも大きくなって欲しいです(*^-^*)