月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.03.31

お別れ・進級会🌸

3月31日にお別れ進級会を行いました!

最初にパネルシアターで子どもたちの進級クラスや新しい幼稚園、保育園のお話をしましたよ!

次々に登場するお友だちの顔を見て「○○くん!」「あ、○○ちゃんだ!!」とお友だちの名前を呼んでいました(*^▽^*)

 

その後はみんなで大根抜き★

「だいこんいっぽん、おーくーれ!!まーだーめーがーでーないよー!!」と元気な声が響いていましたよ(*^▽^*)

ニコニコしながら抜かれていく小さな大根さんたち。

なかなか抜けない大根を一生懸命引っ張っているのを見つけると「がんばれっ!がんばれっ!」と応援する子も♡

 

 

すべての大根が抜けた後は、在園児から『ありがとう』の気持ちを込めてメダルのプレゼント🏅

 

卒園児からは「思い出のアルバム」の歌のプレゼントがありましたよ♡

 

会の後はみんなの大好きな給食の時間★

ジラフさんの最後の給食は『バイキング形式』で好きなものを好きなだけ食べられる特別な日でした✨

 

みんなの大好きなからあげ🍖、ポテト🍟、にんじん🥕、ブロッコリー🥦なんとふりかけも3種類ありましたよ★

 

目の前に大好きなおかずが並び「わ~!!」と目を輝かせるジラフさんのお友だち♡

順番に並び、「ん-とね、いっぱいたべる!」「これたべたい!」とウキウキな様子で盛ってもらっていました★

 

ふりかけを選ぶ時には「ぴんく!!!!!!」と色でしそのふりかけを選び、酸っぱそうなお顔で食べる子どもたちでした(笑)

S.T.ナーサリーSCHOOLで経験したことを大切にしながら、これからも強く優しい気持ちを持って頑張って行って欲しいと思います。

保育者たちはとても寂しいですが、今以上に成長した姿でS.T.ナーサリーSCHOOLに遊びに来てくれるのを待っています(*´ω`*)