月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.04.07

初めての保育園 初めての給食🍴

4月1日に入園式を終えて

新しいお友だちが増えました(*^^*)

 

新しいお友だちの

初めての給食の様子をご紹介します

登園一日目

朝のおやつの時間はパパ、ママを探してキョロキョロ👀

不安な表情も見られましたが

おいしいにおいに誘われて

自分から手を伸ばしてパクパク食べていましたよ(^_-)

 

 

登園三日目には初めてのお昼ごはん♪

 

 

0歳児クラスRabbitさん

給食を見ると「早く食べたい!」と手を伸ばしてアピール

ぺろりと食べてニコニコかわいい笑顔を見せてくれました♫

1歳児クラスPandaさん

午前中に体をいっぱい動かしたので給食の時間にはおなかがペコペコ

 

「いただきます」を待ちきれない様子の子

どれから食べようかな~とじっくり選んでいる子

もう食べても良いのかな?と先生の顔を確かめている子

 

どの子も自分からスプーンを手に取り

お腹がいっぱいになるまで

席を離れずモリモリ食べていました!

 

安心した様子で給食を食べる子どもたちを見て

保育者も嬉しかったです


S.T.ナーサリーSCHOOL八軒は《食べる》ことを大切にしています
日々の食育を通じて

《食べる時間が楽しい!》と思える毎日を過ごしていきたいと思っています

クッキングの様子もブログでご紹介していきますので

お楽しみに~♡