月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.04.16

体験保育♡

八軒園で初めての体験保育を行いました♡

どんなかわいい子どもたちと会えるのかと保育者はドキドキ、ワクワク・・・

お母さんと一緒に登園してくれた子どもたちは少し緊張気味( *´艸`)

少し経つと玩具を手に取り、“シャカシャカ♫”と音を鳴らして興味津々です♡

体験保育は朝の会からスタートです!

八軒園で行っている英語リトミックの中からスカーフを使った遊びに挑戦(*^▽^*)

「Peek a boo♫」とお歌に合わせて楽しむ姿が見られました!

手形アート製作では初めての絵の具の感触に

「う、う、、、(;O;)」となるお友だちもいましたが

小さくて可愛らしい手形をとることが出来ましたよ♡

八軒園の保育活動の様子や、“まほろば”の無農薬野菜などを使い食育を行っていることなど

少しでも当園の事を知っていただく良い機会となりました。

今後も、在園児だけではなく地域の方にも知っていただけるような素敵な園を目指してまいります(*^▽^*)

ご興味のある方はお気軽に見学にいらしてくださいね♡