月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.04.16

4月バースデークッキング🎂

Giraffeクラスでは、月ごとにバースデークッキングを行います♪

4月生まれのお友だちをお祝いするべく、今回は“チーズケーキ”を作りました(*^^*)

まずはケーキに乗せるフルーツを何にしようかみんなで考え…いちごとブルーベリーに決定!!☆ミ

地域の八百屋さん“やっちゃば市場”さんへいちごを買いに出掛けました(*’▽’)

クッキング当日は「〇〇ちゃんのたんじょうび~!」と張り切る子や「ハッピーバースデーのおうた、れんしゅうしてきた!」という子もいましたよ( *´艸`)♡

クリームチーズを見せると「ちーず!」「いっぱいーー!!」とワクワク☆

こぼれないようにお砂糖と小麦粉、牛乳を「サラサラ~」と投入。

泡だて器で混ぜるとボウルがごとごと((+_+))

優しいGiraffeさんはお友だちが混ぜている間ボウルを押さえていてくれます♡

こぼれないようにカップに注いで、オーブンで焼きます!

美味しそうな焼き色が付きました!いよいよトッピングです♪

ブルーベリーといちごを乗せると「うわ~♡」と思わず笑みがこぼれます(*´▽`*)

ハッピーバースデーのお歌もうたい、みんなにお祝いされて嬉しくもありちょっぴり照れる主役の子♡

「いただきます!」とご挨拶をして一口食べると…

「ちーずけーきはじめてたべたけど、おいしいね~!」と全員完食です!!

1年を通して、お誕生日をお祝いする嬉しさや祝われる喜びをクッキングを通して感じてほしいと思います☆ミ