月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.05.13

春のお散歩気持ちいいね🌸

新年度がはじまって早1カ月。八軒園にも毎日笑い声が響くようになりました♪

日差しも暖かくなりたくさんのお花が咲く季節…♡

「お外に行くよ!」の声掛けで子どもたちの表情はパッと明るくなります(*^^*)

赤や黄色のチューリップを見つけると「さーいーたー♪」とチューリップの歌を歌う子や

「あっ!あったーー!」と興味津々です(*’▽’)

公園や道端に咲くたんぽぽも子どもたちは大喜びで摘み、保育者やお友だちに見せてくれます☆ミ

農試公園では綺麗な桜も見ることができましたよ(*^-^*)

小さな体で桜の木を見上げてピンクの花びらに手を伸ばす可愛らしい姿も♡

みんなでお茶を飲んでちょっとしたお花見気分を味わいました!

この一カ月でたくさんの春を見つけた子どもたち。

今後も子どもたちの発見を大切に、季節の移り変わりを楽しんでいきたいです。