月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.05.30

野菜を学ぶ

給食の野菜は自然食品のお店、まほろばさんから届きます

 

食材は学びの宝庫✧˖°

 

まほろばさんから届いた食材を一緒にチェックします

アスパラが届いたよ~

食べたことある?

どんな味か楽しみだね♪

これは小松菜っていう名前だよ

明日の給食で食べようね

この名前わかる?

そう、きゅうり!せいかーい☆

 

野菜を手に会話がはずみます(*^^*)

 

見るだけではなく…

 

においをかいでみたり

触ってみたり

洗ってみたり

ちぎってみたり

味見してみたり😋

『食育』を難しく考えず、子どもが感じたことに共感する

ただそれだけで子どもたちの目がキラキラ✨

楽しく学べるようです

 

野菜が苦手、豆が苦手、魚が苦手…いろいろありますよね

 

その苦手なものもいつの間にか『おいしい』と感じられる、

そんな食育を目指しています

 

これからの季節は保育園で野菜を育てる楽しみが待っています

その様子も伝えていきますのでお楽しみに♫