月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.06.30

英語リトミック♪Rain☔

新年度が始まり早くも3ヶ月がたちました。

月2回行う英語リトミックにも慣れ、笑顔で参加してくれる子どもたちです♪

 

今回は「Rain☔」がテーマ!

雨に見立てた水色のポンポンをみちこ先生が用意すると、

「ちょうだい(*^▽^*)」と手を伸ばす子や

さわさわ~と手足に触れてくるポンポンに、「うっ・・・」と手を引っ込める子の姿も(笑)

 

「Rain rain go away♪」の歌に合わせてポンポンを振り、なぜかお尻もフリフリ(笑)

可愛いダンスも披露してくれましたよ( *´艸`)

 

‟Frog”や‟Spider”の登場に、興味津々!

「ちゅん」と言いながらSpiderの頭をなでなでしてあげていました!

お散歩でクモを見つけ「すぱいだーいた!」という子や

窓の外を見て「レイン レイン ゴー アゥエイだね」などと歌詞を言う子など

自然と英語を口にする姿も増え嬉しく思います(#^^#)

これからも楽しく、英語に触れていきましょうね♪