月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.07.22

Giraffeクラス遠足ごっこ♪

7月15日にGiraffeクラスで遠足ごっこを行いました♪

登園してくるとすぐに「おべんとうもってきたよ~!」「おにぎりあるよ♪」とニコニコで教えてくれる子どもたち(*^▽^*)

朝の会をして「お外に行く準備をしよう!」と伝えると、今まで見た中で一番準備が早く、思わず笑ってしまいました(笑)

 

早速「しゅっぱーつ!!」

 

「りゅっくすこしおもたいね~」「はやくおべんとうたべたいね」とお話しながら軽い足取りで公園へ向かいます♫

 

 

公園でブランコやスイングなどの遊具でたくさん遊んだあとは・・・

 

みんなが待ちに待っていたお弁当の時間!!

 

 

しっかり手を洗って

 

 

『いっただっきまーす!』

「おいしい!」「みてみて、たこさんうぃんなー!」と嬉しそうにお弁当を見せてくれました(*^▽^*)いつもは食べるのがのがゆっくりなお友だちも今日はすぐに完食☆

 

 

帰り道では、「つぎはどこいく??」ともう次の遠足の話をする子どもたちでした( *´艸`)

 

 

 

「ただいまー!」「たのしかった~!」と元気に園まで戻って来た子どもたちでしたが、お着替えをしてコットに横になるとすぐにスヤスヤ・・・楽しかった分とっても疲れた様子。

これからも様々な行事を通し、たくさんの思い出を作っていきたいと思います。

お忙しい中、お弁当のご用意ありがとうございました!