月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.10.18

🥄親子クッキング🥄

今年度初めての親子クッキング、

本日の献立は…

【かぼちゃぱん、ハヤシルー、キャベツのサラダ、スイートパンプキン】

 

ハロウィンにちなんでカボチャを使ったメニューを入れましたよ🎃

クッキングスタート✊

 

ピーラーを使うのは初めてかな?

スルスル~っとむけて楽しいね(*^▽^*)

袋に入れた粉をフリフリする時には盛り上がり

お鍋でジュージューする時には真剣になり

大好きな食材をつまみ食いしたり

パパママに手伝ってもらいながら1時間の工程を終えました

クッキングが終わり、パンが焼けるまではお遊びの時間

子どもたちの普段の様子を見られるほっこりタイムになりました

 

そして1番良い表情だったのは、やっぱり食べている時!

おかげさまで楽しい楽しいクッキングになりました✌

次回は2月、節分にちなんで豆を使ったメニューを考えています

お楽しみに~😋