月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.10.31

ハロウィンクッキング🎃~Giraffeクラス~

ハロウィンにちなみ、”かぼちゃ”を使ってクッキングに挑戦♪

マッシャーを使ってかぼちゃを潰します。「かたーい!」「もうちょっと・・・」と力をこめる子どもたち。

次は材料を入れてまぜまぜまぜ~~

最後に潰したかぼちゃを入れて混ぜると、「いろがかわってきた!!」「きいろだ~」と色の変化に注目していました。

カップに入れて焼いてもらう間にクリーム作り(^^♪

材料をすべて入れ、「次はどうするでしょうか!」のクイズに、「まぜる~~!!」と元気に答えてくれました☆

出来上がったクリームを絞りきに入れ、焼きあがったケーキの上にクリームと旗を立てて完成☆

「かわいい~」「おいしいね」と口の周りをクリームだらけにして食べていました( *´艸`)今後も様々なクッキングに挑戦していきます。