月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.10.31

👻Happy Hallowe’en🎃

今日は、ハロウィンパーティーがありました🎃

ウキウキで登園してくるジャックオーランタンや白雪姫にパイナップルさん♡

 

 

ハロウィンパーティーの始まりは

「びっくりハロウィン」というシアターをみんなで鑑賞(*^^*)

 

「トリックオアトリート♪おかしをくれなきゃいたずらするぞ!イエイ!♪」とお歌が聞こえてくると…

 

お鍋の中からおばけが登場!

みんながキャンディをおばけに渡してくれたおかげでおばけはいなくなりました(‘ω’)ノ🍬

 

みんなでお散歩へ出発(*^^*)

「Happy Hallowe’en!」

 

八軒中央会館さんや地区センターさん、きのとやさんへ遊びに行きました。

みんなで元気に「こんにちはー!」とご挨拶。「トリックオアトリート♪おかしをくれなきゃいたずらするぞ!イエイ!♪」

とお歌を歌いゼリーとリーフパイをいただきました(*^▽^*)

 

保育園に戻ってゼリーとリーフパイをいただきます!

「おしい~!」「もうないの?」「たのしかった♪」と大満足の子どもたちでした。

 

給食はハロウィンメニュー🎃

おばけの形のハンバーグや星形の人参にみんな大喜び♡

 

今年も地域の方々にご協力いただきとても楽しいハロウィンパーティーになりました。

次の行事は発表会!子どもたちと一緒に保育者も楽しんで取り組んでいきたいと思います(≧▽≦)