月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.11.30

さつまいもクッキング🍠~第1弾~

Rabbitさんで育てたさつまいもを収穫することが出来ました♬

収穫したさつまいもを使ってクッキング!

第1弾は”さつまいもサラダ”を作りましたよ(=゚ω゚)ノ

 

三角巾とスモックを身に着けて準備はばっちり☆

さつまいもが大好きなAくんは、ボウルの中を見て「たべたいよ~」と手を伸ばします( *´艸`)

 

牛乳、マヨドレを加えると

「みせてみせて!」と身を乗り出して観察するBちゃん。

 

マッシャーを使ってさつまいもを潰します♪

初めは使い方が分からず固まっていたCちゃんですが、お友だちがトントン潰す姿を見て真似っこ(*^▽^*)

 

最後にチーズも入れて完成☆彡

チーズが好きなⅮちゃんは「ああ!!」と嬉しそうに指さしをしていました(*´ω`*)

 

給食の時間に「いただきます!」

いつもはお芋が苦手なお友だちもパクパク(≧◇≦)

第2弾は”さつまいもチップス”を作ります!お楽しみに♫