月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.11.30

1歳児クラスの室内遊び

気温が低く雨も多い…。公園に行ける日が少ないこの頃。

今回は、1歳児クラスの室内遊びをご紹介します♪指先が器用になってきた1歳児さん。「にょろにょろ~へびさんだぞ~」「おこめつくってるの」と見立てながらの小麦粉粘土遊び。柔らかい粘土の感触が楽しいようです。一番盛り上がる遊びは【大根抜きゲーム】!少しずつルールを理解して遊べるようになってきました。お友だちを抜く時は本気です!室内でも体を動かしたり、時には座って静かに遊べる活動など…。様々な工夫を行い寒い季節でも楽しめる室内遊びを行っていきたいです。