月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2023.02.07

🥄おやこクッキング🥄

今年度2回目のおやこクッキングを終えました

 

本日の献立は

【ゆきひかり米・炒め納豆・豆乳味噌汁・ブロッコリーのナムル・フライビーンズ・果物】

節分にちなんで大豆が多めのメニューです👹

 

みんな緊張ぎみですがレッツスタート♪
炒め納豆をジュージューしているあいだは

豆乳味噌汁に使う出汁や豆乳のテイスティングをしたり

ブロッコリー、フライビーンズの味付け(味見?)も・・・

そうこうしてる間に炒め納豆も完成★

みんなそろっていただきます!

子どもの様子を見ながらそっと手を添えたり

危なっかしい場面ではハラハラしながら子どもを見守るパパママの姿、

そして笑顔で食事をする親子の姿が見られ

とても楽しい時間でした

 

ご参加ありがとうございました♡

 

来年度はどんなメニューにしようかな♡お楽しみに~☆彡