月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2023.02.20

感触遊び🐰~Rabbit~

Rabbitクラスの子どもたちが夢中になる♡感触遊びの様子をお届けしたいと思います(∩´∀`)∩

初めての感触遊びでは「うえ~~ん( ノД`)」と触れることをイヤイヤしていた子もたくさんいました。

回数を重ねるごとに様々な発見をしながら楽しめるように☆ミ

小麦粉に寒天、氷に春雨などなど・・・様々な遊びを楽しんできました!

今回は片栗粉スライムに挑戦!お水を混ぜると・・・

とろ~~~~~んヽ(^。^)ノ

サラサラだった粉がトロトロに変わり、驚きの子どもたちΣ(・□・;)

 

手で触れて溶ける様子を楽しんだりスプーンですくって落としてみたりと長い時間集中して遊びこむ姿が見られました(*^^)v

 

他にもペーパーシャワーを使って遊び、紙の感触を全身を使って確かめていました。

お友だちとの関わりも見られるようになり、「あれ?」「ばぁ!」と笑い合う微笑ましい姿も・・・♡

 

感触遊びの楽しさを経験することで、「もっといろいろな物に触ってみたい!」「これはなんだろう!」という好奇心へと繋げていきたいです。