月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2023.03.14

ひな祭り会🌸

3月3日はひな祭り。女の子の健やかな成長と幸せをお願いする日です♪

今年は各クラスでお歌を歌い、お雛様探しゲームをしました(*^^*)

Rabbitさんは「あった!」とお雛様やお内裏様を見つけると嬉しそうにひな壇に飾ってくれました♡

 

Pandaさんは「たくさんみつけるぞ!」とみんな勢いよく探し、完成すると「ぱんださんのできたね!」と喜ぶ可愛い姿も(≧▽≦)

 

Giraffeさんは「おひなさまみつけるぞ~!」「みてみて!できたよ~~!」とお友だちと楽しく飾り合っていましたよ♪

 

完成したお雛様を前にみんなでパシャリ(*^^)v

 

ひなあられを食べてみんなでお茶会です♪

「あまくておいしい!」「おかわりあるかな!?」とお気に入りの子どもたちでした。

 

給食も午後おやつもひな祭りメニュー!

桃の花を探したPandaさんは「おはないっしょだね!」と花型の人参やご飯をみて嬉しそう♡

Rabbitさんではからあげが大人気でした(∩´∀`)∩

 

午後おやつは関東風さくらもち!イチゴが乗っていてあんことよく合います♡

イチゴが大好物のGiraffeさんの女の子たちは大喜び(*^^*)

「もちもち~!」「おいち~~!」とほおばる子どもたちが可愛かったですよ(*^▽^*)

 

今後も子どもたちの年齢に合わせ、ゆったり楽しく伝統行事に触れられるよう取り組んでいきます。