月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2021.08.02

Summer Festival☆彡

初めての夏祭りが開催されました!

暑い中でしたが、どの子どもたちも夏らしい服装で登園してきてくれました~

  

さあ!楽しい音楽とともに縁日がスタートです!

たくさんお店があり「どれにしようかな~!」と

迷っている子どもたち♪

魚つりやお面。。。

 

たこやきビンゴにヨーヨーすくい!!

 

 

1番人気はおもちゃやさんでした♡

手作りのおもちゃがた~くさん!

 

お友だちとおそろいのシュシュにしたり

可愛いステッキを持ってハイポーズ♪

 

 

軽食コーナーでは、

毎日の給食でも食べている美味しい有機野菜を使用したメニュー!

今回の目玉は、夏野菜を使用したカレー♪

その他にも、甘夏のゼリーなど

暑い夏にぴったりのメニューを用意しました!

 

普段食べている食材とメニューに子どもたちもペロリ♪

「保育園で食べているカレーってこんな味なんだ!!」

「有機野菜っておいしいね!」など

お父さん、お母さんたちにも保育園の食材を味わってもらうことが出来ました♪

 

 

お腹いっぱいになったあとは、

保育者による楽しいイベントも開かれました!

夏野菜カレーの野菜たちによる『パプリカ』や〇×クイズと

盛りだくさん!

 

『せんせいのすきなたべものはゆでたまごである?』

など子どもたちしかわからない問題もありクイズは大盛り上がり♪

素敵な景品もありましたよ!

参加してくれた子どもたちにもささやかな景品をプレゼント★

帰りに素敵な笑顔を見せてくれました!

 

 

開園してから初めての大きな行事!

子どもたちはもちろん、お父さんお母さんの笑顔も見られ、

嬉しい気持ちでいっぱいの1日となりました!

  

参加してくださった皆様、ありがとうございました(*^-^*)