月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2021.08.04

☆遠足ごっこ☆ Giraffe・Hippo・Dolphinクラス

7月はGiraffe・Hippo・Dolphinクラスの遠足ごっこがありました☺

朝からお弁当、水筒を持って登園してくる子どもたちはとてもうれしそう♪

いつもと違う雰囲気にドキドキワクワクが止まらない様子でしたよ~☆彡

いざ!出発!!

「暑いね~」「お茶飲みたいな~!」とお話ししながら歩く子どもたち。。。

今回は、近くの公園で楽しむことにしました~

 

Giraffeクラスは公園に着くと、

先生から宝の地図をもらってお宝を探しに行きますよ~!

 

「どこかな~?」とお友だちと手を繋いできょろきょろ歩く姿がとても可愛いです♡

 

誰~だ?

「うさこちゃんと、よしこちゃん!」

Giraffeクラスが大好きなお人形たちです。

そんなかわいいうさこちゃんとよしこちゃんを見つけると、

「いた~!!」「見て~!」と大喜びのGiraffeクラス!

   

無事に見つけると、最後は宝を発見!

スタンプもみんな集めることができました~

 

Hippo、Dolphinクラスは、、、

『Hippo・Dolphinクラスvs保育者 かくれんぼ対決!』

本気で隠れる保育者をみんなが見つけるというルール。

しっかりと目をつぶって先生が隠れるのを待ちます…

さあ!スタート!

1回目の結果は…子どもたちの圧勝!!すぐに見つけちゃいました!

悔しいので…(笑)次はもっと難しいところに隠れて2回戦がスタート!

次はなかなか見つけられず苦戦する子どもたち…

思わず「ヒントくださーい!」と叫んでいました(笑)

あちこち探し回り…ようやく発見!

無事に見つけたみんなにはご褒美があり、

とても喜んでいましたよ!

 

いよいよ待ちに待ったみんなお楽しみのお弁当タイム✨

いつもとは違う雰囲気にソワソワしながらも、

とても美味しそうにお弁当を食べて大満足な子どもたちでした!

 

特にHippo、Dolphinクラスは、

普段の給食では食べ終わるまで

とっても時間がかかることで有名ですが(笑)、

お弁当は特別なであっという間にペロリと食べてしまいましたよ♪

やっぱりお家の味が1番かな♡

 

どのクラスとも、公園でみんなで遊んで楽しかった1日となりました!

次回は、9月。。。

Pandaクラスも遠足に行く予定です!

たくさん歩いて、たくさん遊んで、、、

楽しみがいっぱいの毎日になるように計画していきます!