月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2021.08.06

★ささのは~さらさら~★明日は七夕ですね!

明日は七夕ですね♪

保育園でも七夕の集いを楽しみました~

園にはみんなの願い事も飾られていますよ。

天の川や、短冊を紹介し、

絵本は「たなばたウキウキ ねがいごとの日」

みんなの願い事も叶うかな~と

明日を楽しみにしている子どもたち♪

お楽しみの行事食のお話を聞いて、

給食の時間もいつにも増して、

楽しみになりました~

おいしい!おいしい!

あっという間に完食の子どもたち♪

おやつの七夕ポンチも、

大喜びでした~

暑い日が続いていますが、

子どもたちは暑さに負けずに元気いっぱいです!

北海道の短い夏を満喫していこうと思います★