月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2021.08.17

夏だ!スイカだ!スイカ割り!

例年より暑さの続く今年。。。

少し涼しくなった最近に、社長からの素敵なプレゼントが♪

 

大きなスイカが届きました~

甘くておいしそう!

 

みんなも大きなスイカに触れたくて触れたくて

たまらない様子!

 

スイカ割りのスタートでーす!

初めてする子どもたちも多く、

少しドキドキしながら棒を振りかざします!

なかなか割れないスイカ。。。

スイカに当たるたびに、

「あ~あ」と残念そうな声。。。

 

さあ!先生たちの出番ですよ~

まずはちょっとのヒビが入り、、、

最後の仕上げ!パッカーン!と

スイカが割れました~

みんなで、「やった~」と大喜び♪

 

スイカは給食の時間に、

みんなでおいしくいただきました!

 

季節にあった食育活動を行い、

旬の野菜や果物に触れる機会を

今後も計画していこうと思います!