月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2021.08.30

★英語リトミックinSummer★

5月から始まった英語リトミック♪

子どもたちもみちこ先生が大好き♡

今日はどんな楽しいことをしてくれるのかな~と

いつもキラキラした顔で待ちきれない様子!

 

「Goodmorninng song」もとても上手に、

子どもたちが大きな声で歌えるようになりました!

なぜか。。。手をグルグル笑

タンバリンをTap!Tap!

Rabbit、Pandaクラスの子どもたちは、

叩きたくて。。。叩きたくて!

ちゃんと順番がきますよ~。待っててね。

「どんないろがすき?」

「Red!Blue!」

保育者の大きな声に、子どもたちも笑顔で

答えてくれます!

 

8月の英語リトミックは夏らしさいっぱい!

 

たくさんの海の生き物からSharkが登場!

「Oh~no!」

「きんぎょがにげた」のきんぎょ探しも、

楽しい!楽しい!

次から次へと見つける子どもたち♪

「Where’sthe Fish?」

「あった~♡」

 

Sharkはまだまだ出てくるよ~

みちこ先生がSharkに変身?!

みんなとても真剣に見ています。

 

みんなで「Baby  Shark」をLet’s Danshing!

保育者と一緒にノリノリで踊る姿に

楽しさをたくさん感じます!

 

「Goodbye Song」の後には少し寂しい子どもたち。。。

英語リトミックの楽しさや、英語を話すこと、

日々の保育の中でもどんどん取り入れていこうと思います!