月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2021.09.07

~9月★秋ですね~

今年の厳しい夏もどこへやら。。。

とても過ごしやすい季節になりました。

子どもたちは毎日素敵な笑顔とともに、

元気いっぱいに登園してきますよ~

園の周りには秋に楽しみな景色がたくさん!

まだ木々は緑ですが、これからを楽しみに散歩を楽しんでいます!

クルミやどんぐりの木も見つけましたよ。

 

コスモスを見つめたり。。。

ちょっとわからない植物を見つけたり。。。

帰ってから調べることも楽しみの1つですね!

 

園庭でも元気な子どもたち!

Pandaクラスの子どもたちも日々成長していて

できることがたくさん増えてきましたよ~

リバーも転ばずにひょひょいのひょい!

お友だちを見てまねっこする姿も見られます。

ボール遊びもお友だちと一緒に遊ぶことが、

楽しくなりました!

キリギリス、みーつけた!

「見て見て~」と手をいっぱいに広げて

見せてくれますよ!

苦手な子もいますが、触ってみたいという気持ちは

とても大切ですね!

 

大好きな手遊びも秋に早変わり!

絵の得意なK先生画伯作★

「どんぐり、きのこ、おいも♪」

手でそれぞれの野菜を表現して楽しんでいますよ!

 

もうすぐお月見♪

花より団子の子どもたちでしょうか♡

製作も秋に向けて、Rabbitクラスのお友だちも

楽しんで行っていますよ!

 

秋もいろいろな遊びなどで、保育者も子どもたちも

楽しんでいこうと思います!

 

帰ってからのTEA TIMEも楽しいよ♡