月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2022.03.22

元気いっぱい遊んでます!

雪解けも進み、春に向かっている今日この頃ですが、

なかなか散歩には行きづらい。。。

この時期は、室内遊びを充実し楽しんでいます!

 

新聞紙遊び♪

破いて音を楽しんだり、

ちぎった紙で作ったり、、、遊び方は無限大!

この日は、おにぎりを作って楽しみましたよ!

 

ちぎった新聞紙を集めてにぎにぎ。

小さい形や、

某おにぎり屋さんのようにふんわりと握る子も笑

海苔をつけて、

具材を選んで(普通は逆ですね笑)

完成~!!

次回のクッキングは、おにぎりをにぎりたーい!と

意気込んでいるPandaクラスなのでした!

 

リバー遊び♪

年齢に合わせて、歩き方や遊び方を工夫して楽しんでいます!

 

この日のGiraffeクラスも、

前はかに歩きで渡っていた子どもたちですが、

縦歩きがとても上手になっていました~

笑顔で楽しむ余裕も出てきましたよ!

 

最後は、ジャンプまで!

見てください!この躍動感!!

真剣な顔もとても素敵ですね♡

色々なことができるようになったGiraffeクラス!

気分はもうHippoクラスです笑

 

製作♪

春らしい色合いに、

子どもたちも喜んでいました!

のりの使い方や、

絵の具を使っての製作も、

さすがHippo,Doiphinクラスのお姉さん♡

とても上手になりましたよ!

 

他にも入園式に向けて、歌も練習中です!

歌うことが得意なHippo,Doiphinクラス、、、

ドキドキしながらも、在園児として立派に歌ってくれることでしょう!

 

進級しても女の子だけのクラスですが、

仲も深まり、

また新たな一面が見れることを楽しみにしています♡

 

まん延防止措置により、

思うように行事ができなかったりしていますが、

どんな状況でも子どもたちは元気です!

そんなかわいい子どもたちと一緒に、

毎日の保育園生活を楽しんでいけるように

していこうと思います!