月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2022.04.15

春が来た!

慣らし保育期間も終了し、

子どもたちも少しずつ新しい環境に慣れてきましたよ!

 

園庭や保育園の周辺に、

先週まであったたくさんの雪も、

あっという間に溶けて

春がきたように感じます!

かわいいお客さんも、

園庭に来てくれました!

 

戸外で遊ぶことがとても大好きな子どもたち♡

かわいい姿や、

ちょっとおもしろい(笑)姿を、

お伝えしようと思います!

 

遊歩道は、

子どもたちが歩いたり、

走ったりできるところ!

川にはカモやサギという大きな鳥もいて、

見つけると子どもたちは指差しをして

教えてくれますよ!

 

Rabbitクラスも、

風の気持ちいい日にお散歩デビュー♡

大きなベビーカーに泣くかと思いきや、、、

外は気持ちかったようです!

 

Pandaクラスも、

お友だちと一緒に乗る大きな散歩車♪

一生懸命、手すりにつかまり、

景色を楽しむ子どもたち!

これからお友だちと手をつないで歩くことも

できるようになりますよ~!

 

 

散歩中に見つけた木の株。。。

の、中から~

たくさんのワラジムシが。。。

手でほじるとどんどん出てくるワラジムシに、

子どもたちも大興奮!

他にもたくさんの虫や、

植物を探して楽しんでいます!

 

 

これから過ごしやすい日が続きそうですね。

戸外での遊びをたくさんして、

元気いっぱい楽しんでいこうと思います!

 

★おまけ★

なでなで♡

一緒にたくさん遊ぼうね!