月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2022.05.26

シャキシャキ☆アスパラクッキング♪

Giraffeクラスになって

初めてのクッキングをしました!

 

今回は『アスパラガス』を調理しましたよ♪

 

始める前に栄養士さんからアスパラガスの

種類を聞きました。

「白いアスパラあるの!?」と

驚いている子がたくさんいました~😊

 

今回使う緑のアスパラは

「おうちで見たよ!」「これ、知ってる!」と

興味津々なGiraffeクラスでした☆

 

 

 

ピーラーの使い方の説明を

真剣な表情で聞くGiraffeクラス。

なんだかドキドキした様子です!

 

さあ!早速ピーラーを使って

皮むき開始です!

みんな、真剣な表情で慎重に

皮むきをしていましたよ!

中には、「(ピーラー)危ないよ!」と

お友だちに教えてくれる子も!

優しさいっぱいですね♡

 

皮むきが終わったアスパラガスを手に取り、

「どんな匂いかな?」

不思議なにおいとのことでした(笑)

 

皮むきが終わったアスパラガスは

厨房で茹でてもらいました~!

 

自分たちで皮をむいたアスパラガスは

いつもよりおいしかったね♪

アスパラガスが苦手なお友だちも、

「おいしい!」とパクパク食べていました!

 

今後も野菜を楽しみながら食べられる

活動を取り入れていきたいと思います♪