月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2022.06.22

🎵親子クッキング🎵

今年度初の親子クッキング♪

今回、親子クッキングで作るのは

子どもたちに大人気の『炒め納豆』と、

『豆乳味噌汁』です。

お父さん、お母さんと一緒のクッキング。

いつもと違う雰囲気に緊張気味です…。

先生からの、本や絵を使っての納豆のお話も終わり…。

手洗いはしっかりしますよ~!

では早速、調理をはじめまーす。

野菜の皮をむいて・・

手を切らないようにお父さん、お母さんと一緒に。

たまねぎの皮がシュルシュル~♪

芸術作品のような剥け方です(笑)

目は痛くないのかな~?

包丁で大きめに切って~

にんじんはちょっと固かったかな?

 

 

 

野菜を野菜カッターに入れて、おもいっきり引っ張る・・💪

何回も引っ張るうちに夢中なりすぎちゃいました。

そして・・

切った材料をホットプレートで炒めます~。

恐る恐るお母さんと一緒にまぜる。

火が通ったら納豆を入れて😋

だんだん美味しそうになってきたね。

お醤油をいれて、卵もまぜまぜして。

やっと完成~

みんなで、『いただきまーす』

一口食べて…にっこり♡

 

お父さんと一緒でうれしそう♪

いつもの給食より美味しかったのか、たくさん

食べていましたね。

みんな笑顔でおなかいっぱいになったね!

 

食材や調味料を実際に食べて知ってもらったり、

保育園の給食を食べる機会となる親子クッキングになりました!

次回も親子で楽しめ、みんなで楽しめるクッキングを

計画しますのでお楽しみに~♪